高級外車に乗りたい男のためのステータス向上ブログ

自分を見つめ直し、転職を成功させよう

家庭と仕事を両立し、あと新人と比べると僕も大人になったなでもそれを感じます。

そこはね素晴らしいと思うしそのノウハウを後輩で支えてほしいなと思います。 ではご自身にキャッチコピーをつけてくださいと言われたらどうしますか? 人を照らす太陽です。 そういう人が時々いるじゃないですか?


太陽みたいな明るくてその人がいるとなんかその場がぱっと明るくなって、そういう人っていいなと思って憧れてるからです。

多分私はそういうタイプでもないんですが、きっとだからそうなりたいなと思ったんです。 周りを明るくするタイプって会社で必要なんですよ。


いつもニコニコしてスパイラル状にされる環境を整えお客様から見るとパソナキャリアはどこか全然違うそれだけではなくてこの中でも優れた存在まで持っていかなければならないと思ってます。 日本の医者や社長になるにはどうしたらいいですか?という質問については、それは明確にやりたいことの目的を持つことです。


面接で長所や短所を聞かれることがあると思いますが、次のように短所は裏返すと強みになることを言えばOKです。

自分の長所と短所でよくメンバーから言われるのは長所は高得点を取るところ。短所は人の話を聞かないところです。

でも、人の話を聞かずに自分を貫き通すことのできる強さがあるということですよね。

そういうのを求めている企業、例えば営業とかですね。

そういった企業に入る時には有効です。



どのような企業に入りたいかによって、面接の答えというのは変わってきます。

そのあたりは就職Shopやハタラクティブ、リクルートといった転職支援サービスで詳しく教えてくれる場合もあるので、聞いてみるのもありです。

次のような詳しくまとまっているサイトを読めば一通りの知識はつくでしょう。

就職Shopの悪い評判を知りたい